疑問…

スマホに買い替えてから1ヶ月半が経ちました。

最初の頃からバッテリーの消耗は激しかったけど、
ここ1週間、その消耗レベルに拍車がかかってきたような。
電話もメールも検索も何にもしてないのに、半日で半分くらいになっとる。

どゆこと?

画面の明るさもだいぶ低くしたんだけど、あんま効果なし。

なんか勝手にダウンロードやらアップデートやらしとるっぽいからな。
ちゃんと見ずに表示消してたけど、
容量増えてバッテリーの消耗に寄与している??

もー。
アナログ人間やから、この程度の推測しかできんわ。。

ああ…。
そこまでケータイに依存してはなかったけど、
家電のない私には唯一の連絡ツールやから、
ちょっと困っちゃいますなぁ。

留守番とかFAX とかいう手段がないのやで。
パソコンもないし。

バッテリーをもう1つ持っとくとか?



荷物〜。



ま、別に普段、メールも電話もせんけどな。