真央ちゃんやったね首位発進。

しかし、レイチェル・フラット

見るたびに思うのだけど、

彼女、チャッキーに似てるね。


この恋は空の色に似てるね(※ハチクロより引用(うろ覚え))。
ぐらい爽やかに言ってみました。

チャッキー、観たことないがね。
邪悪な人形です。


しかし、真央ちゃんの演技は可憐だねぇ。
私の中で、真央ちゃんは白鳥、キム・ヨナは黒鳥のイメージなんだな。

確かバレエでは黒鳥が主役のようなもので、演技力がかなり必要とされるはず。
32回大回転という見せ場もある。

大抵は1人2役で演じられたように思います。

真央ちゃんの演技に、妖艶さはないような気が。
こればっかりは練習で出せるもんじゃない。
小塚くんに色気が付加されるのか、ってのとも通じる。
小塚くんがあんなに伸びるとは予想もしなかったけど、まだあどけなさが残るし、
今後も男の大人な色気は出なさそう…すんまへん。
ま・でも爽やかよね。着氷が気持ちよいし。

話は逸れましたが…。

キム・ヨナ、性格は色々言われてたけど、
演技は素人目に見ても凄かったもんな。
ただ、トリプル・アクセル成功させてもちょいミスのあったキム・ヨナに結構な点差をつけられるのは何故?という疑問はあったけど。
それ以降に採点基準は確か見直されたと思いますが。

妖艶さはあんまりなくとも、演技力の要素はそれだけじゃないものね。

誤解のないようにせねばなるまい。
あたしは真央ちゃんの演技、すきやで。

あの可憐さはキム・ヨナには出せんやろ。
エレメントの1つ1つに無駄がなくて、見本みたいなヨナさん(さんをつけたくなるのは何故か…)。美しいと言えば確かに美しい。
真央ちゃんにはややクセがあったように思う。ジャンプに入るときとか。

でもなんか、そのクセはだいぶなくなってるような??

鳥の羽根のような軽やかさを生かして、是非グランプリ・ファイナルへ。


しかし、ロシア大会…。
ロシアの選手を始め皆モデルさんみたいやし実力もある人ばかりなんやろけど、
こないだまでジュニアやった人ばかりで、
目玉選手が真央ちゃんしかおらんのは残念。
見応えが…

やー、下剋上もあるかもやけどさ。
見慣れた人々がいないのは寂しいです。

ああ、フラットがおるんか…。しかしチャッキーやしな。。

つーか、そういや引退した人も結構おるんかいな?

ありゃ、レオノワさんがおったんやね。



以上、個人的意見でした。


さぁ、寝ましょう寝ましょう。